コミックマーケット80について

 3ヶ月ぶりだった前回の更新から早3ヶ月が過ぎ去ってしまいました。1クールにつき1回という更新速度を誇る鈍足ブログ「雌伏の日々・改」でございます。
 さて突然ですが、ここで皆さんに残念なお知らせがあります。すでにカタログをご覧になった方はお気づきのことと思いますが、来たる2011年8月11〜13日に開催予定のコミックマーケット80において、当サークル「雌伏の日々」は見事に抽選漏れになってしまいました。有明にお越しいただいても、皆さんと握手することはできないのですね。故に新刊もございません。ご期待に応えられず、残念無念でありますが……その代わり、というわけではないのですが、前回の冬コミに引き続き『大正野球娘。』の合同誌第2弾が刊行され、僕も「補遺・日米女子野球小史 桜花会が野球をするために必要だった三つの物語」*1という史実考察系のエッセイを書かせてもらいました。誌名は『桜花球宴』。前回同様、企画発案者の湖山さんのサークルで頒布となります。
「大正野球娘。同人誌プロジェクト」
(表紙イラスト:かどきちさん)

  • 2日目(8月13日)西ゆ-34b 「悶N@Sigma」(サークル代表・湖山信太郎)

 第一弾に負けず劣らず大ボリュームの一冊に仕上がりました。イベント終了後には通販も予定していますので、会場に行けないご用とお急ぎの紳士淑女の皆さんもご安心ください。今から皆さんにご覧いただける日が楽しみです。ご期待ください!
 追伸:少部数ですが、前回の冬コミで頒布した当サークルの既刊『大正物価手帖。』の再版を予定しています。上記の湖山さんのサークルでを委託してもらえるように交渉中ですので続報をお待ちください。

*1:長いタイトルだな