夏コミにサークル参加します

そういえば告知まだでした。コミックマーケット78にサークル参加します。

 参加日は2日目の8月14日(土) 場所は 東地区D-13 a サークル名は「雌伏の日々」です。参加ジャンルは小説FC「大正野球娘。」。*1 例によってテキストメインのコピー本(A5版。表紙のみカラー厚紙)です。カタログにも載せてありますが、今回は無謀にも

  • 『大正物価手帳 〜 一円では野球はできない 〜(仮)』
  • 『たいやき異人伝 〜 その物語と史実 〜』

の二冊同時刊行を画策中です。*2 一冊目の方は、当時の物価等を概観しながら、あの時代に野球チームを作るのにはどの程度の資金や準備が必要なのかについて考察する内容です。二冊目の方は、大正野球娘に登場する実在モデルのいる人物、小倉矢八郎(大倉喜八郎)や吉村騒三郎(吉村公三郎)について、実際はどのような人物だったのか、作中の描写と対比させながら解説する列伝調の本になると思います。
 あと、既刊である大正野球娘。は百合じゃなくてエスなんです!』の第二刷りも何部か持っていく予定であります。

*1:なんと、このコードでのたいやきサークルは今回うちだけ! 孤立無援、孤軍奮闘とはこのことか!

*2:もちろん原稿はまだ仕上がってないぞ!