双子(月映姉妹)×双子(灰羽新生子)×双子(フロスト兄弟)

 今日は巴と静の月映姉妹の誕生日だったんですね。不覚にも指摘されるまで忘れていました。西暦2010年時点での年齢は……止めておきましょう。

 灰羽BD企画「グリの博物館」の6話の執筆に取りかかっているのですが、思うように筆が進みません。「仕事は一気呵成に」とはよくいったものですが、一度途切れると感覚を取り戻すのに少々時間がかかるようです。できれは土曜の更新に間に合わせたかったのですが、残念。次の更新までにはまとまった話数を上げられるようにしたいです。
 ふと立ち寄ったブックオフにてCDアルバム「機動新世紀ガンダムX SIDE.3」を購入。

CDアルバムセールで250円。懐かしい、この時期(90年代中期)ちゃんと観ていた*1数少ないアニメでした。中期ED「HUMAN TOUCH(日本語版)」、後期OP「Resolution」、後期ED「銀色Horizon」がフルで収録されているのが嬉しいです。それにしてもアニメのサントラで主題歌がTVサイズしか収録されなくなったのっていつ頃からなんでしょうね? 2000年あたり?

 で、今日の記事のタイトルどうしようかと思ったら、全部双子がらみの話だと気がついた。これってシンクロニシティ

*1:それも「ローレライの海」編以降だけど