わたしは、マイマイ新子を応援しています

やっとというか、ようやくというかマイマイ新子のサポーターズバナーをサイドバーに表示することに成功。時期を逸した感がありありですが、自己主張の一環と考えれば、これもそれほど変なものではないでしょう。まだ公式HPへのリンクは張れてないんですけどね。あくまで表示だけ。クリックしても飛びません。
 しかしこのバナー、設定画面で「画像のアドレスを入力」とあったので、一度斧に画像をアップして、そのアドレスにリンクを張るという相当にヒネくれた方法で表示しています。はじめは「はてなフォトライフ」に画像をアップしてリンクさせようとしたんですが、「フォトライフ」だと画像だけ表示するためのアドレスがわからない*1。まあ、ともかく斧経由でもちゃんと表示されてるので今は良しとしましょう。小さいファイルなら数年はもつ、と斧の説明にもあるしね。

(追記) と、いってる側から非表示になってるよ! うーん、やっぱり外部アップローダー経由じゃダメかぁ。肝心なところで説明不足なんだよなぁ、はてなのヘルプって。

(8/30追記)

*1:ひょっとして、そういう表示の仕方はないの?