くじ運の悪さには定評があります

 『大正野球娘。』4巻の読者プレゼントと、「マイマイ新子と千年の魔法」DVDの購入者プレゼントに応募してきました。もちろんどちらも抽選です。たいやきの方は7つの賞の中からB賞「伊藤かな恵中原麻衣神楽坂淳イラスト入りサイン色紙」(7名)を選択。マイマイの方は「“監督厳選”豪華フィルムセット」(10名)が景品。そういえばこの2作、両方とも新宿の「ロフト・プラスワン」というイベント居酒屋でイベントを実施しているんですよね。僕はそのどちらにも足を運んでおり、そこでもプレゼント抽選会がありました。ドリンクや料理を注文すればするほど抽選券をもらえるというシステムで、両日ともオーダーを奮発し4〜5枚は抽選券もらったはずです。でも、結局なにも当たりませんでした。特にたいやきの時は後ろの席の人が晶子さんのクッション当てたのを横目にして、口惜しい思いをしたことを覚えています。考えみれば、懸賞とかってあんまり当てた記憶がないなぁ。記憶の限りでは、PSでパトレイバーのゲームが出たとき少年サンデーの懸賞で当てた1000名様プレゼントの体験版くらいでしょうかね。今回の倍率はどのくらいなんでしょうかねぇ。無理だろうけど、当たるといいなぁ。

 ↑たいやきの応募ハガキの余ったスペースに描いた落書き。つぶれた饅頭のごとき顔の原作版小梅。「誰だおまえ」状態ですね。マイマイの方はスペース余らなかったので絵は描いてないです。